2024/10/13

お気に入りのくつ下、完成!

 長い間編んでいた、くつ下を編み終えました。

人気のパターンで、これを編みたいがために、もう毛糸は買わないと誓っていたにも関わらず、この糸が販売されているのを見た時に、即決で購入した、Kurschblüten(桜の花)と言う名のついた糸で。



所々に出てくる、桜の花を思わせるほのかな桃色と、新緑の芽のような緑がたまらなく美しい糸でした。

🌸🌸🌸

先日ブロ友さんが推奨されていた、本を購入。かなりの読書家でたくさん読んでらっしゃるので、面白さには間違いないはず!

読みたい本ばかりで、全く追いついてませんが、頑張って読みますよ〜。



因みに今読んでいるのは、ヘルマン・ヘッセの"車輪の下"、かなり古い言葉遣いなんですが、美しい文章にうっとりしながら時間をかけて読み進めています。

0 件のコメント:

森のベリー

 やっぱり始めてしまいました、森のベリー。 モチーフ一つ目刺し終わり。 これは何の実でしょうか(・・? 少し間違っていますが、他に支障はなさそうなので、このままいきます😅 😰 このパターン、購入するときからわかっていたはずですが、ベリーのただの羅列でしかないんですねぇ…. も...