2022/10/27

Let's 玉巻き!

 今まで主に靴下を編んだ残りの糸が、そのままになっていて嵩張って仕方ないので、ここらでエイやっと気合を入れて、玉巻きしてみました。




結構な量の玉の出来上がり〜。

捨てるのは忍びないので今現在編んでいるのが終わったらスクラッピーくつ下でも編んでみようかな。


実は今片付けに力を入れていて、有名所の片付け本も読み始めてるんです。日本から取り寄せるとなると高くなるので翻訳物で。


50代も半ばに差し掛かり、老後&死後のことを考えるようになってきました。
子供が居たら少しは当てにできるのかもですが、居ないし、このボケた頭で更に体も衰えて動けなくなったら身の回りのことが心配になり、今のうちに出来ることは何でもしておこう、しておかなきゃ!と思った次第。

フットワークを軽く(体重は軽くならんけど)したいなぁと…
掛け声だけで終わらないようがんばります!


2 件のコメント:

taka. さんのコメント...

こんにちは^^
色々と考える事の多いお年頃ですよね。
何よりお片付け・・・は、深刻な課題かも知れません。
身軽になりたい気持ちだけ先走ってしまいます。笑
ゆるゆると楽しみながら身軽になれたらよいなぁと思うこの頃です^^

karolinchen さんのコメント...

★taka.ちゃん
コメントをありがとうね。

片付けものはちっともはかどらないねぇ、何しろ片付けてる端から新たに手付かずの作品やらキットやらが見つかって、始めてしまったりしちゃってるんだから…
身軽になることを夢見て半年くらいかけてじっくり取り組む予定にしているよ。
ほんとうに、色々と難しいお年頃だから困っちゃうよね〜(苦笑)

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...