2024/05/29

Barfußschuhe (Barefoot shoes)を購入

 今日は久々に街へ出て、買い物してきました。

Barfußschuhe (Barefoot shoes)を試しに履いてみようと思って…

長年扁平足で特別に作ってもらった中敷きを入れていないと扁平足が悪化して歩けなくなってしまうんですが、中敷きを使っているにも関わらず、この一月ほど夜は足が疲れて立っていられないくらいで、しかもスネの方まで痛みがある…

医者のアポイントは取ってあるんですが、もう少し先。

思うに、足の裏の筋膜の炎症がスネの方まで響いているのではないかと…

足の裏の筋膜の炎症には、足裏の筋肉を鍛えるのが効果があるらしいので、Barfußschuhe (Barefoot shoes)を試してみる気になったわけです。



一見普通の靴に見えますが、靴底が柔
らかく、足裏の筋肉をかなり使うようです。。


洗濯機で洗えるようだし、”裸足”という名であっても靴下を履いてもオッケー。要するに、裸足で歩く感覚の靴、ってことでしょうか。

効果あるといいなぁ。


0 件のコメント:

アンデルセン④

 本日2度目の投稿なり。 昨日の午後から調子が悪くて、今日は家で1日大人しくしてました。なので、ステッチが捗るはかどる!😆 昨晩激しい雨が振り、今日も朝から悪天候… それもあって、夕方からは晴れ間も覗いたものの、気温がかなり下がった模様。 恐らく、夏の終わりを告げる雨だったのか...