2024/05/28

友人用ショートソックス編み終わり

 数日前にアップした友人向けに編んでいたショートソックスが編み終わっています。

とてもわかり易く書かれたパターンで、楽しく編めます。このパターンはもう3度目。

ラベリーでは残念ながら購入できませんが…



***

シリーズ物で読んでいたアイスランドの推理小説を読み終えました。

Arnaldur Indridason "Kältezone"。これでこのシリーズは7冊読み終えたことになります。

元々の殺人にまつわる話以外に、事件を扱う刑事自身の背景が面白いんですよね〜

今回のは一度読み始めたものの、旧東独のコミュニストに纏わる話があまりに不快で、一度読むのを止めて、次作を先に読み終えてました。

でも書評が良かったので、もう一度一から読み直し。まぁまぁ良かったかな。


お次はガラッと方向転換して、世界の名作を始めています。ジュールヴェルヌの" 八十日間世界一周”。まだ始めなんですが、古い話なので書体も古くて手こずってます…

電車で移動の際には、かさばらず手軽な文庫本が手放せません。

友人の送ってくださった、”メナハウスホテルの殺人”。


まだ読み始めたばかりですが、軽い推理小説(しかも日本語!うふふ!)は気軽に読めるので重宝😄

0 件のコメント:

アンデルセン④

 本日2度目の投稿なり。 昨日の午後から調子が悪くて、今日は家で1日大人しくしてました。なので、ステッチが捗るはかどる!😆 昨晩激しい雨が振り、今日も朝から悪天候… それもあって、夕方からは晴れ間も覗いたものの、気温がかなり下がった模様。 恐らく、夏の終わりを告げる雨だったのか...