2024/04/16

色々進捗中

 編みかけのベスト、脇ぐりまで到達したんですが、どこかで間違ってるみたいでパターンの目数と異なっちゃってる〜、なので少し解きます…

あんなに苦労したチューブラーをうまく成功させたんだから、きっと大丈夫!

じっくり進めます。

さてさて、日本に住む、日本人の友人にくつ下を編み始めて、かたっぽが仕上がったんですが、お好みに合うかどうかちょっと怪しい…ピンクや緑の春色が好きってことだったのですが、かせの状態では確かに春色の可愛い色合いだったのです!

だけど編んでみたら、こちらの人が喜ぶワイルドな柄にはなったんですが、正直な所、どぎつい、ケバイ!

日本人の好みとはかけ離れ過ぎてる気がするんだなぁ…




これは緑のくつ下団体へ寄付して、友人には新たなのを編もうか検討中…


***


昨日は3週間ぶりのフラフープでした。

やっと少しだけコツが掴めたような…

それにしてもこの執着心ったら。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...