2023/08/22

Ursubo完成


 


スニーカーソックスなのであっという間の仕上がり、なんと一週間で編んじゃいました。

履き口が iコード になっているパターンは初めて編んだような気がする…

iコードの編み始めと編み終わりが綺麗に繋がらなかったのが少し残念。

でも糸のせいか、五本針でない針でマジックループで編んだせいか、珍しく綺麗な目で編めたと自画自賛。

後日追記: 今ウツボソックスを履いて出かけてたんですが、ほんとにかかとが靴に"喰われない"優れもの!

只今同じシリーズのコットン混の色違いでまた編み始めてま〜す❤️


しばらく前にもう秋だなんて愚痴ったからか、今また暑さが戻ってきて毎日お疲れモードです。日本と比べるとそれほどまでの暑さではないのですが、何と言ってもこちらにはクーラーなるものがない!一般家庭には通常あって扇風機。

ここ最近でこそ店舗には軽くクーラーが入っているのが普通になりましたが、これまで必要なかったんですね〜。ドイツの夏は乾燥しているので建物の中に入るとヒヤッと涼しかったのが懐かしい…

自分たち人間の自業自得なので、仕方ないですね…


#utsubo

#sockknitting

0 件のコメント:

インスタグラム詐欺にまんまと引っかかる

 2月の初めにMarimekkoのインスタグラムで、大セールをしてたんですよねー。 ウニッコのカップとか、清水の舞台から飛び降りた覚悟で合わせて60ユーロくらいカード支払い! 2ヶ月位経っても何も言ってこないし問い合わせたら追跡番号を送ってきました。ん、中国から?と疑問に思ったも...