2023/08/18

スイッチ オン!

 一日一本程度でのんびり進めていた背景スイッチですが、これでは仕上がらないと喝を入れたら結構進みました( あたり前か…)。と言っても、まだ先は長いです…

      何故か写真が横向き…


ただ今大流行中、Kalまで催されている、Utsubo socksも始めています。


形がそれ程好みではないので、どうしよう…と迷っていたのですが、アメリカのショップが速攻でパターンを送って下さったので、背中を押された感じでしょうか…

実はこの前にもう一つスニーカーソックスも始めています。インスタグラムで見て、ソックスが靴のかかとに"喰われてしまわない"良いデザインとのことで編み始めたんですが、私の腕がなまっているのか、それとも糸が柔らか過ぎなのか、ヘロヘロ…仕上げますけどね。


このパターンの面白い所は、普通に編んでいくだけでかかとが上向きになっている所。

家人がいつだったか庭に撒いた紫蘇がいつの間



にかこんなにも育っていました。食べてあげないとね。





         ***

昨日はかなり落ち込んでいました。

一昨日、語学のクラスの申し込みをしたんですが、ずっと以前に申し込んでいた体操のクラスと重なるダブルブッキング!

忘れることを予想して、スケジュール帳に控えていたのに、控えを見ることを忘れてしまいこの有り様…

うまくキャンセルできたのでやれやれですが、自分の物忘れの酷さに呆れてしまって…

歳を重ねて更にボケまで入ってきたらどうするんでしょうか…恐ろしや〜

夏の暑さを忘れる程の空恐ろしさ…

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...