2023/08/02

Stephenの本

 パターンも本も糸も飽和状態なので、欲しくてももう買わないつもりにしているんですが、この本には、あまり糸消費にちょうどいいから、いずれパターン単品でも買うつもりにしていたパターンも掲載されている。さらにセール中!なら買うでしょ!

ということでポチッちゃったパターン集が届いています。




学生時代から美術が苦手で、今も色の組み合わせを考えたりするのは得意じゃないので、色の魔術師のようなStephenのパターンを編みこなせるかどうかちょっと不安ですが…

サインも入れてくれてましたよ!



欲しかったパターンはこれ↓



         ***

ステッチの方は、模様部分を刺し終わり、あとは背景をひたすら刺すのみとなりました。ベージュ色なので苦手ですが、そろそろ編み物もしたくなってきたのでさっさと終わらせてしまおう。

左下の、色んな緑がある個所は、間違っていたところがあるので適当に刺しちゃった…

教訓:間違いに気付いたら、誤魔化さないでやり直す、そうしないと、嘘をついたことを隠すためにまた嘘を重ねる…みたいなことになりかねないので。



6 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは
Karoさんが欲しかったパターン素敵ですね。 
確かに色で悩みそう。好きにしていいんだよ、って言われると余計考えこんじゃったり。


かわいいお花のパターンですね! 額に入れて飾るのにちょうどよさそう。
クロスステッチの間違い直し、アルアルですね。私もごまかすと自分的に気になってそこばっかりに目が行きがちになります。
でも自分以外の人には全然わからなかったり。。

背景がんばってください。
私の刺してるより先に刺し終わりそうな勢いで、私も頑張らねばと背中を押される気分です。

karolinchen さんのコメント...

★Pirotanさん、こんにちは。
あまり糸は売る程あるから好きなように試してみればいいんですけど、これでも案外臆病者なので、石橋を叩いて叩きすぎて壊してしまう、って感じでしょうか…
駄目なら駄目でまたやり直せばいいよ、ってどーんと構えてたらいいのかな〜

ステッチの誤りは、元のパターンのイメージを何とか再現できるよう誤魔化すのが大変でした〜…
背景を埋めていく作業は案外嫌いではないんですが、なにせ、白系のベージュなので見えないったら…刺し目の汚さも目立っちゃうし… くすん(涙)。

Pirotanさんが刺されてるというもの気になります~!!!

aprile さんのコメント...

こんにちは
糸の消費に良さそうなパターンですね。
淡いパステル調やら、紫の濃淡、青の濃淡で作ったらと
妄想が膨らみます。私の場合、そこで、在庫がなくて
糸買って失速。。。で終わってしまいそうだけど。

教訓。。。私の心にも刻みたいと思います。

karolinchen さんのコメント...

★Aprileさん
画面上では分かり辛いと思うんですが、このパターンでは2色の糸を引き揃えて刺す箇所が沢山あるんです。その分ニュアンスが出て素敵なんですがちょっと面倒…
ただ今背景を埋めていくのみまで漕ぎ着けたんですが、かなり失速中です…(一日一本あまりしか刺さないから当たり前か…)

karolinchen さんのコメント...

★Aprileさん
言い忘れました!
もし良かったらこのパターンを貰っていただけませんか?大事に取っておいても使わないに決まってるし、おそらく近い将来引越することになりそうだし。秋に日本へ一度帰るので、その時で良ければ…

aprile さんのコメント...

こんにちは

2色の糸を引き揃えて刺す箇所が。。。

昔作ったセーターでは編み込み、色変え、など
あえて難しいものにチャレンジするのが好きでした。
今もそれは変わらないけど、だんだん目とかきてますからね(笑)

パターン、嬉しいです。
こんな私に、そう思っていただけるだけでもなんだか嬉しい。
でも、消費できる自信がない。。。逆に、いただいてしまった
義務感?で作れるかしら??

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...