まだステッチを刺せることが嬉しくて、懸命に、丁寧に刺しているつもりなんですが、またもや刺し間違いに気付いてしまった…
適当にごまかすことも多分可能なんですが、せっかくなので解くことにしました、トホホ。
一緒に写っているのはキルトの黒羽さんのショップで手に入れた便利な品物。これを使えばあっという間に間違えている部分を解くことができます。こんなものを使わないに越したことはないんですけどねぇ…
***
昨晩は住んでいる村で行なわれていたお祭りの最終日でした。お祭り自体にはあまり興味がなく足を運ばなかったんですが、締めの花火には出向いてきました。日本の花火大会と比べると規模はかなり小さいんですが、それでも20分ほど楽しい思いをしました。
随分昔に、大阪の天神さんの花火を見たことのある家人も、なかなか良かったねと申しておりました。
4 件のコメント:
こんにちは
ご無沙汰しています。
黒羽さんの便利な道具。初めて見ました。
ハサミだと余計なところまで
切ってしまうことがありますが、
シンプルで便利そうですね。
確かに使わないに越したことはないけれど。。。
私、花火大会とか、大勢の場所に行くのは苦手なんですが、
去年10月に旅先で見た花火がしっとり良かったのを思い出しました。
そんな感じだったかなぁって思って読みました。
★匿名さん
コメントをどうもありがとうございます😀
黒羽さんの所の道具は流石に使い勝手が良くて重宝しています。余りに良く切れるので布まで切ってしまわないようハラハラしますが…
大都市から少し離れたベッドタウンの小さな町()村?なのでそれ程多くの人は集まってなかったんじゃないかなぁ…
スマイリーやハートの形に打ち上げられる花火もあってとても楽しかったですよ〜
こんにちは
コメントの匿名はaprileです。
名前を入れたつもりが、漏れてしまいました。。。
よく切れるから、布を切ってしまう心配もあるんですね。
花火は創作?花火も上がったんですね。
花火が上がるたびに、うぉ〜なんて声が上がるのを聞くのも
楽しいですよね。
★aprileさん
aprileさんだったのですね〜、お久しぶりですね、ほんと。体調の方は如何ですか、無理なさいませんように!
田舎の小さな花火"大会"は日本の花火大会と比べると比べるのがちゃんちゃらおかしいほどちっぽけなんだと思いますが、永らく花火なんて見てなかったのでとっても楽しかったです。(こちらでは驚くことに、一般の人の普通の花火も禁止されているのですよ…)
コメントを投稿