2023/07/05

折り返し

 今年も7月に入り、とうとう一年も折り返し時点を過ぎてしまいました…

本当に時の経つのはあっという間、人生の折返しはとうに過ぎちゃってるので、残り僅かな時を大切に過ごさなきゃ!です。

さてさて久しぶりに始めたステッチですが、こちらも折り返し地点は大分超過したかな〜というところ。

このキット同封の糸がかなり少なくてDMCの糸なので街へ買いに走るわけにもいかず(こちらでは数少なくなった手芸店にも通常はドイツのAnchorしか置いていない)、インターネットで注文、さっき届きました。


が!

解説を読まずに始めたんですが、なんと普通のクロスステッチではなく、プチポワンのキットだったようです。今更気付くなんて…


道理で糸も足りないはずだ!

布の大きさにはクロスステッチでも大丈夫そうなのでこのまま突き進みます。

我ながらの不注意さには呆れちゃって、笑っちゃいますね。

良いこのみなさんはよく読んでから始めてくださいね〜。

2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

Karoさん こんにちは

かわいいステッチ、元気が出そうな色合いがいいですね!
これプチボワンは大変そう。 色番号が指定してあると助かりますよね、こういう時。
クロスステッチと思ってたらいちいち説明読まないですよね。

シザーホブかわいい!  これを使ったらステッチのテンションあがりそう!

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん、
ありがとうございます。
初っ端からすっかり間違ってたようです。
でもめげずに頑張ります、柄が見えてくると楽しくなってどんどん進めています。pirotanさんのと同様にバックを埋める作業が試練ですがまぁなんとかなるでしょう。
シザーフォブはいつ作ったのかも覚えてないくらいの昔のものです…

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...