2022/10/10

新しいものと古いもの


"緑のくつ下"完成しています。糸が太めなので早く編み上がりました~。オーストリアのフェルナーという会社のふわふわもっちり、お気に入りの糸です。

昨晩コロナのセルフテストをしてみたら、陰性!でもあんまり信用出来ないんだよなぁ。 

さて、表題の、まずは古いものから。

長い間UFO(unfinished Objekt)である、ジグザグショールを取り出してきました。大昔に、ミッソーニ風のショールが流行りましたが、それ。年内には仕上げてしまいたい所。色の変化の組み合わさり方が気に入らないのだけれど(見本と同色を使ったにも関らず…)、とにかく終了させるぞ!



それから新たにお試ししてみたもの。
インスタグラムでアルコールフリーのワインのお試しセットが販売されていて下戸な私はまんまと飛びついた(笑)



白の方が結構気に入りました。ロゼはまた飲んでいない。グイグイ飲めるんだけど、少し割高だしね…リピートはないかも…



2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは。 
靴下元気がでそうな色でかわいいです! 今こういう色味とても人気ですよね。

模様編みのショールは難しそうですね。 私だったら絶対間違ってばっかりで
ほどきまくりになりそうです。。 って編み物しないけど(笑)

ドイツも人気のワインが結構ありますよね。 おいしそう!
甘いのかな?

karolinchen さんのコメント...

★pirotanさん
編まない、なんて言わず、ぜひ試してみて〜。楽しいですよ、冬は暖かいし!

このショールは全然難しくはないんです、逆に単純過ぎてすぐ飽きちゃう!でもいま必至になって編んでますよ、なんとしても仕上げてしまいたい!

ワインに関してはさっぱり訳がわかりませんが…ロゼも結構いけました。何が基準なんだか分からないけれど美味しければ良いか〜、また頼んでみようかな。

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...