2021/11/20

くつした編みのKalに参加

 ブログのお友達(と敢えて呼んじゃいましょう) が

インスタグラムでのKalの企画に参加されているのを知り、

もう既に始まっているし、編み手は遅いし、やることが多すぎて

猫の手も借りたいくらいなのに、なのに…

くつしたを編むと聞いたらいても立ってもいられず、

ついに参加表明してしまいました。

別にくつしたでなくてもいいようなんですが、

Opalを編もうよってことなのです。


一年に5足も編めればよし、なんですが、

とにかく1足でも仕上げられるよう精進します!



#オパール100足編めるかな

#100sockschallenge2022

2 件のコメント:

る~なる~な さんのコメント...

karoさま
どんなOpal糸で編まれるのか、
とっても楽しみ~♪
私も別の靴下を編むkalに参加していて、
せっせと編んでいます。

karolinchen さんのコメント...

る〜なさん♡
コメントを有り難うございます。

KALに参加表明してみたものの、
時間はなかなか取れないし、取れても、(有ったのかどうか分からない)編み物技が鈍っちゃって、かかとの部分で何度も解いたり、苦戦中です!
糸は在庫の中から手近な所で見つけた、定期購入してたときのものすごく地味なもの。でも結構気に入ってたりします。

くつした編みは2足目を編むのに躓いたりするけれど(同時編みを除いて)案外と早く終えられるのでいいですよね〜。
私の場合は時間が掛かりますけど^^)

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...