2021/11/29

アドベント

昨日は第一アドベントでした。 

少し遅れましたが今朝クリスマスの飾りを出しました。

と言っても玄関のドアに吊り下げるだけのものですが…



これとは別にアドベントクランツといってアドベントごとに

ろうそくの日を灯すものがあったのですが、かなり年季が入っていたので、

今年は近所のスーパーで小さいのを購入。





くつしたはかかとで何度も目を落し、それでも粘って、

3度目の正直でなんとかクリアできました。

写真は後ほど。


こんな調子で1年に5足の目標をクリアできるのか???

まぁ、予定と相談しながら、腕の調子を見ながら、ぼちぼちと、ね。



#オパール100足編めるかな

#100sockschallenge2022

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...