2021/11/08

Hitchhiker その他もろもろ



モバイル用に少しずつ進めるつもりでいた、ヒッチハイカーですが、 

最近は出掛けに読みたい本を読んでいるので、進まず。 
(ちなみに”ドイツ2050年"と言うタイトルなのですが、地球温暖化の恐ろしさについて書かれています。そんじょそこらのホラー/スリラー小説なんかよりもよっぽど恐ろしい…)




なので家で編んじゃいました。 

ノーネームの安価なソックヤーンだったのですが、案外綺麗な色合いに仕上がりました。
ヒョロッと細く長く、簡単に巻きやすいので便利。 
メンズっぽい雰囲気ですね。

新たに始めたステッチなんですが、添付のアイーダを使わず手持ちのリネンで始めたら、なんと計算ミス!!!
ちゃんと計算したはずだったんだけどなぁ…




仕方なく今は片足だけ仕上がっているJuniperの続きに取り掛かり中。




0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...