2021/09/15

くつした2足完成とキット

 編みかけていたくつしたが2足仕上がっています。

こちらはラベリンピックに参加していた、大好きなGundel。



糸がとても可愛くてウキウキしました。

今回はかかとをボックス形にしたので少し戸惑いましたが何とか完成。

つま先はメリヤスはぎをしましたが、上手くできたのでは?と自己満足。


もう1足は片足だけ仕上がったまま、1年以上寝かせていた

Lucky_Me_Socks。


どちらの写真も横向きになっちゃってます…


デザインはとっても気に入ってるんですが、パターンに間違いがあり、訂正もされていないようで

困りながらも適当に誤魔化しながら…


そして新しいくつしたのパターンも購入済。

すっきり男前のソックスですっかり一目惚れ。




今年は結構完成させたものが多く、この調子でどんどん跳ばしていきたいと思います。

実はステッチの方も素敵なデザインのものを一つ頼んじゃってます。

ずっと迷ってたんだけれど、最近頑張ってる自分へのご褒美、かな?

色替えもかなり多そうで結構あたまを悩ませそうですが、すごく美しい色合いなの〜。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...