2021/08/02

編み終わりと編み始め

 せっせと編んでいたグラデーションのショールを編み終わりました。

作業の荒い私にしては慎重に編み進めたので

自画自賛出来る美しいショールになりました。

所々見逃して糸を掬い損なっているけれどまぁそこはご愛嬌。

縁のフリフリのラッフルが乙女心をくすぐります♡





そして、編みたい!と久々に糸まで注文したのに、上のショールを先に始めちゃって

後回しになっていた大判ショールをやっと編み始めました。



何となくNuvemを彷彿とさせるような、またフリフリ縁のショールです。

糸がairと言う名前が付いてるだけあって、本当に空気を含んでいるようなフワッと軽い不思議な糸なのです。

そう言えば、Nuvemのパターンも買ってあったんでした。

これも編まなきゃ!の課題の一つです…


日中は暖かくなっても、朝晩は冷え込むので毛糸の温かさが有難い。

とはいえ、また肘が静かに不調感覚を訴えるようになってきたので

のんびり進めます〜。

0 件のコメント:

Coverlet Houses 完成!

 しばらく前に送っていただいた糸は届いてたんですが、何や彼やと小用で時間が取れず、今日になってやっと仕上げることが出來ました。間違いを刺し直し、抜けていた部分も刺し足して… ブログの友人のsoraさんとご一緒させてもらった2人SAL、ようやく終了です。 久々のステッチの楽しさを再...