2021/07/18

進捗状況

今週はNordrheinwestfalen州やRheinlandpfalz州などで

大雨による地崩れ、大規模な浸水などで多くの被害が出ています。

恐ろしいことです…

亡くなられた方、被害を受けられた方などご冥福、一刻も早くの復興を願いたいです。

それと共に、今後確実に増加するであろう環境被害に向けて、

出来る一歩を踏み出さねばなりませんね。


さて、一週間ほど前から、新しくショールを編み始めています。

取り敢えずあと10段程でお楽しみの縁のラッフルに突入。


糸が黄ばんでいるように見えますが、違うんですよ。

グラデーションの綺麗な糸で淡い黄緑色に変わってきた所。

細い5本の糸をよらずにそのまま1本に纏めてある糸なので

編み辛く、気を抜くと取り損ねてぴょろんと残っちゃう。

なので慎重に慎重に編み進めています。

某著名デザイナーのあるパターンと結構似通ってますが、

こちらをデザインされた方が編まれた糸を持っていたので、それを使ってます。


すずらんフェアリーも、左下隅が終了、やっと終わりが見え始めてきました。

と言ってもまだまだです。



楽しいのでどんどん進むんですが、何せ細かいし、ショールがもう少しの所まで来ているので

そちらを先に終えたい所。


私にしては結構精進してますね。

というのも、4月中旬に再開したジムで下腕をトレーニングしてて

痛みがほとんど感じられないほどになってきたからなんです。

身体を動かすってほんと大事ですね〜。



0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...