2021/07/03

くつした編み上がりと新しいもの

ただのメリヤス編みのシンプルなくつしたなのに

肘の故障であまり長く編めないためにながながと掛かっていたものが

やっと仕上がりました。

水通しをしてブロッキングをして終了(の所がまだ出来てない…)



ブログ散策をしていて、いつもあっさりと素敵な作品を作ってらっしゃるSheepurlsさん。

今回編まれてたのがフリフリのショールで断然一目惚れ。

久々に糸も頼んで編もうと一大決心!(大袈裟)

山のように編みかけはあるし、毛糸やクロスステッチキットの処分もしないとダメなんだけど、これだけは編みたいの〜。精進しま〜す。

と言って間もない内に、在庫糸を使って簡単なショールを編み始めてしまいました。だって糸が届くの月曜日なんだもの…

そうそう、すずらんフェアリーも私にしては随分進みましたよ。姿が見えると面白くなってきました。



***

昨日一度目のワクチン接種に行ってきました。

持病もあるので心配でしたが、今日になっても腕が重く上がらない程度で済んだようです…

二度目が大変な思いをする方が多いらしいので、少し心配…








0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...