2021/06/18

いちご狩り♡

 今年は4月、5月と肌寒い天気が続いてたんですが、

やっと、というか急に夏らしく暑くなってきました。

という訳でようやく”いちご農園”も解禁。

早速摘みに行ってきましたよ。

                        


摘みながら食べて、さらにこれだけ持ち帰り。家人用に少しだけ取り分けて、後はジャムに。

1200グラムで2瓶半ほど出来ました。

まだまだ作りたいと思います。


こちらは庭の野いちご。

小さくてもちゃんといちごの味がするんですね。

毎年この時期には実をつけてくれて優秀です♪




編みかけのくつしたはあと一息。

背の高い友人用なのでその分お御足も大きい(汗)



0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...