2021/05/01

The Lily of the Valley Fairy 開始

 Kit は糸も布もセットされていて便利なので

何か小さなものを…と思い、在庫から出してきました。

ただ、小さいからすぐ出来る、ってものでもないんですね〜。

細かい細かい!

色替えも多いし大変。

でも始めちゃったので、コツコツと地道に刺していくつもり。

あまり集中すると目が霞むし、枠を持つ左肘も痛んでくるのでのんびりとね。





熟れたばななが一本だけあったので

マフィンを焼いてみました。

外側はパリッと焼け、中はふわっと。

少し甘めかなという気がしたので、次はきび砂糖で試してみようっと。






2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは
春はやっぱりフラワーフェアリーですよね! 私もちょうどスタッシュを掘り起こしてました。 
ふと、欲しかったスノードロップフェアリーの事を思い出してをネットで探したりして。。 そんな風に時間を無駄にせずにあるものを刺せばいいのに、って自分でツッコミ入れたりして。。
スズランもかわいいですねぇ。 ほんとに小さめでいいサイズ。 根を詰め過ぎずに楽しんでくださいね。

バナナマフィンおいしそう!

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん
いつもコメントを有り難うございます〜♪
始めてみました、在庫のFairy。
そう言えば、2人でFairyに凝ってたことがありましたっけ!?
スノードロップFairyも乙女チックで素敵!
(買っちゃえ〜と悪魔の囁きが聞こえますかぁ?ふふふ)
どの妖精ちゃんも可愛いですよね♡

細かいし、色替えは多いし、大変そうですが、
刺してると夢中になっちゃう…
目と肘を大事にしながらほどほどに行きます。

そう言えば、モリスのアップリケ完成しましたか?
どんな具合になってるのかお披露目を楽しみにしてますね〜。
(マネージャーに昇格で仕事が忙しいかな〜)

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...