2021/04/10

風鈴まつり 完成

夢中で刺していた風鈴まつりが刺し終わりました。

ラストに入って、飛び石に散らばる刺し目や、

銀糸でかなり手こずりましたが、何とか終了。

もうステッチはしない、出来ないと諦めていただけに

感無量。

まだアイロンも当ててないし、仕立ててもいませんが、嬉しいからお披露目しちゃおう♪




ステッチ熱も一段落したことだし、編みかけに戻らないと忘れちゃう〜(汗) ←こうやって永遠の編みかけが増えていくんだな。

フレメのステッチも取り組んでみたいけど、まずは編みかけを終えないと、だね。


                                               ***


昨日今日とようやく暖かくなりましたが、イースターを過ぎたあたりから

寒波が訪れ、雪まで積もっちゃいました。

いつもの見慣れた我が家の庭。向かって右側にレンギョウが咲き始めてますね。




追記:

先日、段捨離のお手伝いをしてくださいというブログの記事

(かおるのStitch Diary(http://myflower.blog26.fc2.com/) )を読んで、

応募した所、見事当選。

フレーム付きの素敵なジギタリスのステッチを無料で頂いてしまいました!

まだ実物は見ていないけど、きっと丁寧に一針一針刺してあって

美しい仕上がりなのは間違いなし。

中のステッチを出して、フレームを自由にお使い下さいね、とのことでしたが、

もったいない〜!!!


 





2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは
またタイミングを外してコメントしてすみません。。

風鈴のステッチ、とってもいい仕上がりですね! 金魚とか朝顔、
それに屋台の水風船を思い出させる柄がカワイイー!
あとぶら下がってる札の和風な柄も趣があってステキ。

こちらも暖かくなったと思ったら、また気温が下がったり
いつもの事ですが、春は一筋縄では来てくれません。。
ここ数日薪ストーブに火を入れてます(;^_^A

フレメのステッチ素敵ですね! ベルプルに仕立て直してもかわいいかも~

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん♡
わ、こちらに頂いたコメントの返信を昨日書いたつもりだったのに、載ってませんでしたね!失礼しました!

風鈴まつりについては上のコメントで省略。

それにしても何とも太っ腹な断捨離ですよね、額付きでステッチまで頂いちゃいました。さらにお礼は不要だってことで、
ありがたい話です。
たぶんこれと同じ大きさになりそうな図案を持っているんですが、刺してみようかなぁ。
結構大作そうだし。
中のステッチをベルプルにしても可愛らしそうですね。
作業が面倒なのでしないと思うけど(汗)

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...