2021/03/24

見えるよ

 先日お婆様のためのステッチをしてから、

妙にステッチがしてみたくなり、ずぅっと前に買ってあった

ホビーラホビーレのキットを始めちゃいました。

キットに入っていたのが綿のアイーダの生地で、そのせいか、

または眼鏡(=老眼鏡)を掛けるのに慣れてしまったのか、

刺し目が見えない!とあんなにも苦しんでいたのが嘘のよう。

編みかけのものも打っ棄って、夢中になって爆刺ししてました。



日本情緒たっぷりの"風鈴まつり”。

楽しくて仕方ない〜♪


春分の日を迎えたというのに、小雪が散らつき、寒かった数日。

今日はあれだけ寒かったのが信じられない位に、ぽかぽか陽気。

寒かった時に暖かいものが飲みたくて、

ちょうど買ってあった酒粕で甘酒を作り、卸し生姜もたくさん入れて飲みましたよ。

あまりしゃぶしゃぶに薄いのではなく、結構濃厚で、酔っ払っちゃいましたけど…

こちらも日本の風情たっぷりで美味しかった〜♡




2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは、

これまた爽やかでカワイイですね。 色がすごくいい!
私もKaroさんに励ましを頂いてちょこっとステッチしましたよ! 
あまり集中できなくて、あちこち手をだしてどれも進みませんでしたが(笑)
私もだんだん目が悪くなってきて、やっとこさ眼科の予約しました。。
じきに眼鏡デビューです(笑)

Karoさんはイースターに何かするのかな? 我が家はいつもキャロットケーキを作りますが、こないだ作っちゃったので今年はレモンケーキです。

ではでは、
ハッピーイースター!

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん
アップリケ・キルト捗ってますか?
進捗具合をお披露目下さいね〜楽しみにしてます♡

もう見えないからステッチは辞めちゃおうと思って
本やパターンなどたくさん処分したんですけど、
あれだけ見えないと信じてたのが嘘のよう。
まぁアイーダですけどね。(実はアイーダは苦手…)
でもこうやってステッチを始めてみるとやっぱり好きかも。

この涼しげな図案は一目惚れだったんですよ。
でも、今頃になって、刺した目がズレているのが発覚!
うまく誤魔化せるかなとちょっぴりドキドキしてる最中です…

イースターには私は何にもしないんです。
毎年決まった料理があって、だんなに任せっ切り。
なのでのんびりしてますよ♪
こちらからもFrohe Ostern!(=ハッピーイースター)

Coverlet Houses 完成!

 しばらく前に送っていただいた糸は届いてたんですが、何や彼やと小用で時間が取れず、今日になってやっと仕上げることが出來ました。間違いを刺し直し、抜けていた部分も刺し足して… ブログの友人のsoraさんとご一緒させてもらった2人SAL、ようやく終了です。 久々のステッチの楽しさを再...