2021/03/14

珍しくクロスステッチ

 イースターが目の前に迫ってきて、お尻に火が付き始め、

慌ててお婆さまステッチを始めました。

目がトンと悪くなり、布目も刺し目も見えないだろうし…とかなり

躊躇してたんですが、始めてみると楽しい♡

でも首の後部が痛いわ、肘はまた痛いわで、

まだ回復しきっていない身体には結構辛いんですけど、

前回、クリスマスステッチを持参したときに

"元気でいてね、私も頑張ってステッチするからね!”との約束を守らねばなので。


小さいものなので案外早く出来ました。

2つ刺したのは、どの方にどのステッチを差し上げたのかが不明なので

同じものが重ならない様に念のため。




ショールものんびりのんびり編み進め、少し成長。

簡単なんですが繰り返しが多いので、飽きるんだな…



靴下も編みたくなって、メリヤス編みのごくシンプルなものを。

こうしてみると色々とまた手を広げちゃってるな(汗)


2 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちはー
ステッチ可愛い! サクッと刺せましたね。 そういう、ちょっとした会話からやる気になったりしますよね。
私も最近刺しゅうがしたいなぁと思います。アップリケは性に合ってないんだな、って布の束を横目にみつつ(;^_^A
私はイースターにちなんでキャロットケーキを焼きました。 食い気ばっかりで困っちゃう(笑)

編み物も進んでるじゃないですかー! 靴下の色がまた微妙でいい感じです。

私も首の後ろが痛いです。 私だけじゃなくてよかったけど、どうにかならないですかね!

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん
コメント貰ってたのに、気付かずにいてごめんなさ〜い。
いつもコメントを有り難うございます♡

そう、約束したからには、刺さなきゃ!って
俄然やる気が出ましたよ。
ステッチ環境を整えて、首の後ろが痛くならないようにするため、ステッチする面をできる限り高くして視線に近づけると結構いいかも、です。

ステッチもやる気を取り戻すと楽しいですよね。
アップリケ、キルトも仕上がると素敵だから、投げ出さずに
完成品のお披露目して下さるのを楽しみにしてますよ!
でも刺繍も手軽でいいですけど(なんて悪の囁き、ふふふ)
Pirotanさんもぜひぜひ^^)

アンデルセン④

 本日2度目の投稿なり。 昨日の午後から調子が悪くて、今日は家で1日大人しくしてました。なので、ステッチが捗るはかどる!😆 昨晩激しい雨が振り、今日も朝から悪天候… それもあって、夕方からは晴れ間も覗いたものの、気温がかなり下がった模様。 恐らく、夏の終わりを告げる雨だったのか...