2021/02/26

久方ぶりでございます

 すっかりブログを放置してました…

というより、私にはブログは向いていないので、やめてしまおうと思ってたんですけどね。


インスタグラムはあちこちの宣伝ばかりだし、

見るには見るけど、私のような下手っびさんに取っては

作品を載せるには敷居が高いし(と思っているだけかも)

何となくこちらへ戻ってきました。


それはさて置き、1月末からインフルエンザやら訳のわからない

感染症やらでヘタっていました。

動けるようになったのはやっとこの2週間位、それでも家事なんてとんでもなく、

有難いことに家人が仕事の後に食事作りを担当してくれて助かった♡

ほぼ毎日、散歩へ出るんですが、まだまだ亀というより、かたつむり程度の早さ。

さっきも、80代位と思われるご老人のカップルに後ろから

抜かれてしまった…

健康って本当に大事!


さてさて。

今編んでいるのは、Imagine When。

靴下編みを習いに行ってた当初、教えて下さってた方がちょうど編んでらして

私も一目惚れ、すぐ購入したものの、長い間温め続けたパターンです。

糸は大好きなWollmeise の Blend。

もう少しふんわり軽いイメージを思い描いてたんですが

編む手がきついのか、はたまた色の所為か、

真冬に身に付けてもおかしくないような印象。

ただいま、2セクション目も終わりかけまで進んだんですが、

繰り返しが多くてずいぶん飽きてきた…

まぁそれでも、”へぇ、ピコットってこんな風に編むんだ〜”とか

永遠初心者の私には学ぶこともたくさんありますね。



そして病気前に始めて、やっと数日前に編み終えたソックス。
楽しいパターンですが、病み上がりの身には
数えるのが少しばかり面倒でした^^)


ではまた。
また見にいらして下さいね〜。よろしくお願いします。


4 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

お帰りなさい! Karoさんがブログに戻ってきてくれて嬉しいです!
私もさぼってるけど(笑)

体調を崩されていたんですね。 歩けないくらいとは大変でしたね。
でも回復されてよかった。ゆっくり体調を取り戻してくださいね。
私も膝が悪くなってきてね。。。 歳を感じます。

ネイビーのスカーフかわいいですね! 手触りもすごくよさそう。

ではでは、またお邪魔します。

Pirotanより

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん♡
早速有り難うございます〜。嬉しい。
文章を書くのが苦手で更に私の日本語はボロボロになってきてるから、もう辞めてしまおうと思ってたんですけど、
やっぱりこうやって(遠く離れた)人と話ができると嬉しいものですね。
そうでなくても、取り敢えず、作ったもの記録としてでもいいか…って。
キルト進んでますか?早く見てみたいな。私の方こそPirotanさんのブログを楽しみにしてますよ〜。

このコロナの全盛期になぜインフルエンザや訳のわからないウィルスを貰ってくるのか、私自身もすっかり謎なんですが、とにかく健康とダンナの存在の有難さを身に染みて実感できただけでも得るものはあったかな。
ジョギングは膝にあんまり良くないらしいので、私としてはウォーキングをお勧めしますよ!
Pirotanさんもとにかくご自愛下さいね♪

る~なる~な さんのコメント...

karoさま
お久しぶりです。お体いかがですか?!大変でしたね。

私は最近インスタの手軽さに、
ブログの方をサボりがち(パソコンを開くのが面倒になってしまい)です。

素敵なJOJIさんのストール、完成を楽しみにしています。
でも先ずは体調を整える事を優先して下さいね。

karolinchen さんのコメント...

る〜なさん♡
コメントを有り難うございます♪

まだ完全回復までには至っていないのですが、
やっと日常茶飯事をこなせるようになってきました…

私もインスタはよく見るには見るのですけど、
自分からの投稿はしないかな〜。
コンピューターを立ち上げずに、スマートフォンを手に取って
手軽に何でも出来ちゃうのは便利ですよね。
でもスマートフォン病(?)に罹りつつあるので、程々にしないと!

あれやこれやと編みたいものはたくさんあるんですが、
終活を意識して、とにかく在庫処理をしなくちゃと
焦ってきましたよ〜。

また遊びにいらして下さいね♡

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...