2020/11/03

クリスマスステッチ第2弾


 先日刺し終わったステッチはまだカードには仕立てていないのですが、もう一人のお婆様用に新たなものに着手しています。

あまり好きではないアイーダなのですが、これでももう視力の限界…

更には、小さいステッチなのに色替えも多いので悲鳴を上げそう。

とてもじゃないけど、40カウントどころか、フレメなんかの32カウントでもかなり無理そうだね…


ところで今日はロックダウンの第一日目。なんですが、街へ出てきました。

街の中心であるマリエン広場も、電車も、結構空いていました。外出禁止令は出ていないんですが、やっぱりお出かけは控えましょってことなのかな。

街へ出た際に書店に寄ったんですが、可愛いカレンダーが目に入り、連れ帰ってきちゃいました。(上の写真のロビンさんのがそれ。)

友人の所属している、パッチ/キルトのクラブから毎年素敵なカレンダーを送ってくださるんですが、今年はとんでもない一年だったから、来年は可愛い小鳥さんたちに癒やしてもらおうかと♥

ステッチはこれでお終い、編み物の方は、帽子のパターンを一つ買ったので、11月中には編み終えたいなと考えてます。乞うご期待(爆)


2 件のコメント:

る~なる~な さんのコメント...

karoさま
お元気そうで何よりです。本当に大変な年ですよね。
もうクリスマスステッチ🎄
しかも一つ刺し終えてる~!凄いです。
私はクロスステッチは諦め気分ですよ。
本当に目が見えないです・・・💦
可愛い小鳥のカレンダーも買われて、
着々と準備が進んでいますね。
もう一つのステッチと編み物の方も楽しみにしています♪

karolinchen さんのコメント...

る~なさん♡
ご無沙汰しています~。いつも嬉しいコメントを有り難うございます!

ステッチなんですが、自分用にはもうすっかり諦めました!(苦笑)
でも、近所のおばあちゃん達が(お世辞でも)喜んでくれる顔がみたいばかりに
必死で刺してます… とにかく、早い内に始めておかないと
きっとクリスマス直前に大慌て!!!になっちゃうかと思って。
私ももう目が言うことを聞いてくれなくて(涙)
ステッチしてると楽しいんですけどねぇ…

る~なさんの方こそ、素敵な編み物や刺し子の作品をどんどん仕上げてらして、
さらにショップまでオープンされて、る~なさんのテシゴト意欲には頭が下がるばかりです♪
爪の垢でも送っていただきたいくらいですわぁ。

インスタグラム詐欺にまんまと引っかかる

 2月の初めにMarimekkoのインスタグラムで、大セールをしてたんですよねー。 ウニッコのカップとか、清水の舞台から飛び降りた覚悟で合わせて60ユーロくらいカード支払い! 2ヶ月位経っても何も言ってこないし問い合わせたら追跡番号を送ってきました。ん、中国から?と疑問に思ったも...