2020/11/15

クリスマスステッチ刺し終わり🎄 と片付け

 やっと刺し終わりました、お婆様ステッチ。

今回は少しアップで撮影。

これからアイロンを当てて布を整えてから、

ビーズやらスパンコール(?)を付け、カードに仕立てます。

それにしてもBSの多さには泣かされました…

(BSが入ることでより映えるデザインなんですけどね)



先日ベランダの扉の修理にきてもらいました。
その際に大掃除、片付けなどで
テシゴト物を大量に処分しました。
刺しかけて途中で放ったままになったものも
潔く処分。
寂しいけれど、自分身の丈に少し合ったような気がしています。

そうだ、編み物も。


(片付けの際に発掘した、昔作ったピンクッションと共に)


帽子を編み始めてるんですが、初めのうちは順調に進んだんだけれど、
Crown に入った を終えた 辺りで何度も解き編み直し…を繰り返してます(涙)
こちらは途中で投げ出したりせず、最後まで仕上げたい!


0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...