2020/10/29

久しぶりの投稿 (汗)

 随分長い間、ブログの投稿を怠っていました…

テニス肘も、全快とは行かないものの、やっとのことで回復の兆しが見え始め

この一週間ほどでようやく編み物をしても大丈夫になってきました。

まだまだ油断は出来ませんが。


編み物を中断する前にかかとを終えた所まで編んでいたくつしたも

何とか仕上がり。

嬉しいですね〜。



次はスティーヴンの編みかけを終えたいと思います。

***

今年のイースターにはお婆様たちにCOVID-19の為、ご挨拶に伺えなかったので、

クリスマスにはどうしてもお顔が見たくて、お婆様ステッチも始めています。

目が本当に弱ってしまってるので、麻布にステッチなどとんでもなく、

キットで購入した小さいステッチ、まず一つ終了!


クリスマスまでにもう一つ仕上がるかな。

***

昨日の政府閣僚会議で、2度目のLockdownが決定。

11月から、スーパーや店舗は開店可のものの、フィットネススタジオや

レストランなどは閉まっちゃいます。

被害拡大を妨げるためなのは分かってるけど、気が重い…

ま、仕方ないですね〜。

4 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちはー
靴下の色合いがかわいくてたまらないですね。 これは靴下専用毛糸なんですか?
ちゃんと左右同じように編めるように色が切り替わっているんでしょうか。

ステッチもかわいいー! これもBothythread? 私の持ってるキットに登場してる子とそっくり💗 
私もここ数日、そのキットを眺めてるんですよねー。 私結構刺し始めが面倒で。
周りを縫い留めたり、中心見つけたり。。 ってただの横着ですよね。。。
いやー、Karoさんのみてかなりの満足感です。

そちらはまたロックダウンですか。。。 こっちはやっとジムがオープンしたところですが、また学校やらなにやらでケースが増えています。。。
しょうがないけど、、残念ですよね。
トイレットペーパーの品切れだけは避けたい!

Cecilia さんのコメント...

お元気ですか?
靴下の色がとてもかわいいです。

ドイツの再度のロックダウンのニュース、大変ですね。
我が街はクラスターが所々で発生し、じわじわと感染者が増えています。
毎日ストレス・・・と思ってもドイツよりずっと自由に出来るので、文句は言えないです。
気が落ち着かないのか、針を持つ気力もなく・・・
無理しないでやっていこうと思います。

karoさんもどうぞお気を付けて!

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん
お久しぶりです、コメントを有り難うございます~。

くつしたの色、可愛いでしょう。
Opalの糸なので、ただ編み進めるだけでこんな模様になるんです。
(編み始めの糸の始まりは両方で揃えておかなくちゃ模様が揃いませんが…)

あら、PirotanさんもBothyread始められたんですか!? お揃いですね~。
出来上がり写真を見てると可愛いですが、ステッチはほんとに大変でした!
こんなに小さいのに何度解いたことか!
それでも頑張って終えると、やっぱり可愛いので満足出来ますが。

私、自称”自主引きこもり(?)”なので、ロックダウンになっても、生活自体にそれほど変化はないんですが、
それでも社会自体がどんより暗くなっちゃったみたいで、気分は重いですよね。
あ、先週、ドラッグストアではトイレットペーパーがかなり品薄状態になっちゃってましたよ…

karolinchen さんのコメント...

Ceciliaさん
コメントを有り難うございます~。
くつしたの糸の色可愛いでしょう♡
私も一目惚れでした。

コロナ自体で大変なのに、フランスやらオーストリアやらでテロの話題…
ほんとに欧州どうなってるの?という感じです…
嘆いても仕方ないんですが、とにかく大人しくしてるのが一番ですよね、この時期。
気分も滅入りがちになっちゃうんですが、とにかくストレスをできる限り掛けないように
のんびり行くのがいまはきっと大切なんですよね~。
ご自愛くださいね!

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...