2020/08/17

残暑お見舞い


 
残暑お見舞い申し上げます!
と言ってもこちらはもう秋の訪れを身をもって体験できる位になってきました。
日が暮れるのが早くなったし、朝晩はひんやりするし。
今年は夏が来たのかどうか分からないような、雨続きのお天気で、
先週3日ほどで急いで夏がやって来た感じ。
衣替えもちゃんと出来ないままに秋がやって来そう…
 
さて、ブログのお友達にすっかり影響されて、
少し前に日本から刺し子のキットを頼んでみました。
税関でひっかかるかどうかが心配ですが、ドイツへは届いているみたいなので
今週当たりには届くかなぁ。楽しみです。
 
肘の調子はちっとも良くなっておらず、というより、
鍼治療へ出掛けて残念ながら悪化した感あり。 
鍼はひとまず終了したので、少し様子見です。
なので相変わらず、編み物は出来ず。
頼んだ荷物を待っている間に、自由刺繍を少し進めた位かな。

(皺くちゃですが... 2つのモチーフを刺し終えています)

あとはやっぱり料理やお菓子作り。
先日はレアチーズケーキを作ってみました。
味は良いんだけど、型の大きさを間違って、
ペランペランのタルトのような薄っぺらいのが出来てしまいました。
高カロリーなので、頻繁には出来ませんが、
また作ってみたいな。




またCovid-19の感染患者数が増えてきているようなので
皆さん気をつけてお過ごしくださいね。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...