2020/05/18

Stay Home! より辛い

今週の完成品はこれだけ。



テニス肘が時折痛むので、整形外科で診てもらったら、
最低5日位は肘を絶対安静にして、痛み止めを服用するようにとのお達し。
チェロの練習もあるし、(高血圧対策の)ウォーキングもしなくちゃで
絶対安静なんて無理!
それでもやっぱり時に痛むので、テシゴトは泣く泣く減らして。
ステイホームで外出を控えるよりも、手を動かせない方が辛い!

今日はガトーショコラを焼いてみましたよ。
見た目はひどいんだけど(よく混ぜなかったようだ...)
チョコレート味が濃厚でしっとりしててなかなかの出来栄え。
さらにズッキーニが入ってるから健康にもよし!?


4 件のコメント:

る~なる~な さんのコメント...

karoさま
痛いの辛いですね。
編めないのも辛いですね。
でも絶対安静になさって下さいね。
靴下可愛いですね。いつも綺麗に編めてて本当に羨ましいです。

karolinchen さんのコメント...

る〜なさん♡
安静にした方が早く良くなるのは分かってるんですけどね〜。
もう少ししたら、チェロのレッスンも2週間ほど休みに入るので、
その時を利用して、炎症鎮静剤も飲んで、ゆっくり休もうかと思ってます。

綺麗に編めてるってお褒めのお言葉をありがとうございます♪
編み手がきついので(だから手や肘に負担が掛かるんですね...)
編み地がきっちりと詰まって見えるんじゃないかしら...
実はこのくつしたも、見せていない側をちょっと間違ってるんです。
一段だけの間違いだったので、面倒で続行しちゃったんですけど、
目立つんですよね〜。
いつも"自分用だから"って怠けてばかりで、丁寧な仕事とは程遠いんです(汗)

Pirotan さんのコメント...

こんにちはー、
靴下かわいいですね! こういうシンプルなの好きです。 水色パターンの色も好きな色だし。  ほんと、編み目がとってもキレイ!
手仕事はやっぱり手とか肘とかに来ますよね。 ウォーキングもダメなんですか? せっかくいい季節なのに、残念。ダメって言われると余計うずうずしそうだけど我慢して良くなってくださいね。 

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん♡
こんにちは〜。
ほんの少しの編み込みと、リブ編みのデザインに一目惚れしたんですが、
編み込みはやっぱり難度が高い!きつく編みすぎないように気をつけてたら、
今度は緩すぎて、針がなんども編み地から抜け落ちちゃう!
練習あるのみですねぇ。
こういうのがお好きなら、Pirotanさんにも編んじゃうよ(私も遠い目)

ウォーキングは大胆に腕を振って速歩きをしていたので、それで肘も動いちゃうみたいで、サポーターを着用して、左肘を動かさないように歩いたら、少しはマシみたい。
でも長い間そうしてると次は左肩が錆びついちゃいそう...
要するに歳だってことですね(吐息)。

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...