2020/04/12

Frohe Ostern

Frohe Ostern!
今年のイースターは例年と異なり、家族で集まり、お祝いすることもなく
家人と二人で自宅に。
午後3時のお茶の時間には、ネットを通じて、
義姉夫婦と"ネット会議”でイースターを祝う予定になっています。

前回から、少し間が空いてしまいました。
相変わらず外出禁止令が続いていますが、わたしの生活はあまり変わりがなく、好きなことをひょうひょうと行い、自由気まま、元気に過ごしています。
日本の大都市のある都道府県でも緊急事態宣言が出されたとのこと。
皆が大人しくしていれば、それだけ早く収拾するのだから、
頑張りましょう♡

テニス肘を患って、編み物の手がなかなか捗りません。
ここしばらくで編み終わったのはこれだけ。


 
結構、昔かわいい、たんぽぽ色のショッピングバッグが出来たのでは?と自画自賛。
早速昨日買い物デビューしてきました。



お次は。
編みたいものはたくさんあるんですが、なかなか手が出ない、尻が重い。
手がまだ痛いこともあって、夜テレビを見ながらでもぼんやり編める、
こちらのくつしたを選んでみました。
編みかけもそろそろ減らしていかないと駄目なんですが(汗)。



片方だけ編み終わって放置されていたもう片方も、かかとの手前まで到達しました。
友人用に編んでいたため、ひょろ長いので、自分用にするべく、
つま先部分を減らして(切って?)短くしようかな、などと考慮中。

のんびり行きます〜 ^^)

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...