2020/04/26

マスク着用の義務化

来週からマスクの着用が義務化されるにあたり、
(違反すると罰金150ユーロも取られちゃう!)
しばらくマスクばかり縫ってました。
昔取った杵柄で、ダブルガーゼは在庫にたくさん蓄えられてあったし
ミシン作業もそれなりに勘を取り戻し、
どんどん楽しくなってきました。
縫い物はやっぱり早いね。

Neigeさんとか、Smile Works 25さんとか
いろいろなサイトで型紙を提供して下さっていて有りがたい限りですね。
他にも型紙提供されているので、試してみたいと思っています。


2 件のコメント:

る~なる~な さんのコメント...

karoさま
ミシンもお得意なんですね。羨ましい~!
私は本当にミシンが苦手なので手縫いで作ってますが、
時間がかかります��
まだまだ終息とはいかないようですが、
ストレスを溜めずに元気に過ごしたいですね。
元々手作り好きな人はお家時間も充実ですね。
どうかkaroさんもご自愛ください。

karolinchen さんのコメント...

る~なさん♪
こんにちは。返信遅れました~(汗)

ミシン仕事は得意なんてレベルには至らないんですが、
(縫い目はガタガタと歪みまくり)
自分用・夫用なので少々歪んでも、目が飛んでも気にしない!
何と言っても仕事が早いのがいいですよね。ささっと仕上がっちゃう!!!

私に取ったら、手縫いって気が遠くなりそうですが、
その分一つ一つ丁寧に縫ってらして、愛着が湧きますね♡

日本のコロナの状況はどうなのでしょうか?
こちらも外出規制緩和要請の声が大きくなっていますが
今の所は皆がおとなしく過ごして、ウイルスの蔓延を少しでも抑えるのが
肝心ですよね。
る~なさんこそお身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごし下さいね♪

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...