2020/03/07

Walking with Emma 編み終わり、そして...

延々と編み続けるのかと心配したくつしたをやっと編み終えました。




ずいぶん長い間編んでましたね。
最初に始めた同じパターンの異なるバージョンをやめて、
途中で別バージョンを編み始めてからが長かった...
でも編み終えることが出来てほっとしています。
間違いだらけで、こんなものを友人に差し上げていいのか...と思っちゃうんですが、
私にはサイズが大きすぎるし、出来たらもう一足編んで、
一緒に貰ってもらおう、かな。

そして次は何を編もう〜とウキウキしてます、が。
やっぱり編みかけを編み終えるべきなので、途中で打っ遣ってあった
スティーブンのショールを引っ張り出してきました。





(↑の写真、裏側からの撮影でした〜汗)

確認してみたら、間違いもなく編んでるようで一安心。
パターンはとても丁寧に書かれてあって、Youtubeのビデオ解説もついていて
至れり尽くせり、というか、痒い所に手が届くというか、
さすが人気デザイナーだと感心してしまってます。
こちらものんびりと編み進めよう〜。


0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...