2020/02/24

ついこの間、Sabine(低気圧)が吹き荒れ、あちらこちらでかなりの被害が出たなぁ、と
思っていたのも束の間、またもや暴風がやってきていて一日中ブイブイひどい風が
吹きまくってます...
雨が降ってないのがせめてもの慰め。今回は前回ほど酷い災害が起こりませんよう!

でも年々酷くなるこういった自然災害は、人間がもたらしたものだから、
これ以上酷くならないよう、人間の手で対処していかなくてはなりませんよね。

さてさて、前回のくつしたはまだ仕上がってません(汗)。
片足は編み上がってるんですけどね。
日本に帰ったときに会う予定の友人に貰っていただく予定なんですが、
何しろ背の高いお方なので、それに伴い、足のサイズも大きい訳で...
編んでも編んでもちっとも進んだ気がしないっ。

大人気の編み物雑誌、Laineの靴下本が発売され、私も調子に乗って頼んであるので
どんどん編み進めないと!なんですが...
寄り道しないで編んでても、やっぱり編みたいものは山のように出てくるわけで
困っちゃいますね(苦笑)。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...