2020/02/11

またくつした。

今日は朝から招かざるザビーネ(Sabine)の訪問。
と言っても人ではなく、低気圧。
一日中轟々と暴風が吹き荒れてました~。
でもなんで女性の名前なんだ?

ピンク色のくつしたを編み終え、次は何編もう?と在庫をごそごそした所、
片足のつま先近くまで編んで、なぜかそのまま放ってあった編みかけを発見。
続きを編もうと思ったんだけれど、パターンは何だか分かるものの、
どこをどの程度まで編んだのかさっぱり分からず...
迷いに迷った挙句、やっぱり解いちゃった。(写真撮っとくの忘れました...)

でもその編みかけを引っ張り出してきたので、せっかくだから
同じパターンのチャート違いのを編もうと。
また放ったらかしてしまうと訳が分からなくなるので、
必死でここまで編みましたよ。(今日爆編みしたのです!)


(前に編んでたのは、変わりリブ編み、今回は縄編み入り)

他にやらなきゃいけないことは山積みなんですが、
取り敢えず、これを終えないと!と必死になってます〜。
頑張れ私♡

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...