2019/12/15

第3 Advent


今日はもう12月も半ばだというのに、
気温14度ほどの温かい第3Adventとなりました。

2週間ほど掛かったお婆さまステッチも無事ステッチし終わりました。

↑写真は、ステッチをはさんで置いただけ。
これから貼り付けて、メッセージを書いて、来週にでも持っていく予定。
喜んでもらえるといいな〜♡

今回、このステッチをきっかけに、もうステッチはしない、出来ないと悟った訳ですが、
それでもお婆さまたちが元気で過ごしてらっしゃる内は、
年に2回、イースターとクリスマスのステッチはできる限り続けたいと思っています。
それにしても、数年前まで通っていた、近所のお婆さまたちの手芸サークルで
隣席でステッチをされていた方、確か当時で70代半ばを迎えられてたっけと思い出しました。今から考えても素晴らしい偉業でしたね...

ステッチが終わり、編み物もやっと再開。
菱形の3つが編み終わっています。
こんなにヘロヘロな編み地でいいんだろうか?!?と思いつつ、
まぁ楽しんで編めれば万々歳♪
グレーの糸はnbkのsuperwash melino。たまたま同じ色が2かせ有ったものの、
買った時期が違うので、ロットが異なり、色も微妙に違うんですが、
まぁいいっか〜。
ふふふ。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...