2019/12/08

第2 Advent

本日は本年2回目のAdvent。

どんどん気忙しなく感じられますね〜。

編みかけのセーターとスティーブンのショールは全く捗っていません。
その理由がこちら↓。


お婆さまステッチの存在をすっかり忘れていて、
クリスマスまでもう数えるほどになってきたので、慌ててステッチし始めました。
この布はアイーダの27ctくらいのはずなんですが、ちっとも目が見えない。
でもお婆さまたちの喜ぶお顔が見たくて頑張ってます。
2人いらっしゃるので、もう一つ刺さなきゃ...なんですが、
サンタにしようか、アヒルのモチーフにするか、迷う所。

今回改めてステッチしてみて、やっぱりステッチはもう私には無理だと解かり、
ずいぶん貯め込んでいた、フレメのカレンダーや、ステッチのパターンを
潔く手放すことにしました。
冊子のような薄いものは、最寄り駅前の文学の館へ寄付。
カレンダーやハードカバーのしっかりした本などは破格値で売ってしまおうと。
私が持っているより、使っていただく方がいらしたら、
そちらの方が、きっとパターンも幸せじゃないかと。
寂しいけれど、仕方ないですね、旬が過ぎてしまったんだな...

まだ忙しくてショップに出す手続きはしていないので、欲しい方がいらしたら、
もしもこういうの欲しいんだけど、持ってない?と尋ねてみてくださいね。
フレメのカレンダーは結構揃ってます〜。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...