2019/11/18

Yoga Socks 編み終わり

寒さに負けて、せっせと編んでいたYoga Socksが編み終わっています。
かかととつま先のない分、やっぱり早く仕上がりますね♪

足首から上のレッグ部分は少し短めで。



両足同時編みでなくて、片足ずつ編んだので
どの部分も長さが適当なのです。
早速履いてみるつもり。

そして、投げ出してあったセーターの裾の留め部分、
先週末に一念発起して一気に終え、今は袖。


 
このInvisible Ribbed BO、初めは糸の引き加減が分からず、ちょっとヨレヨレ、でこぼこになってしまいましたがキュッと締めると良い感じになることがわかり、
後半の方は順調に進みました。




初めてのBOの割には案外綺麗に編めたんじゃない?と自画自賛です♡
このBOはまた使えそう。(面倒だけど)

後は一気に袖と胸元を編んで、今冬には着られるようにしたいものです。


0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...