2019/11/11

物欲の秋

9月の終わりに(長時間座りつづけて)痛めた腰が
ようやく先週あたりから回復しつつあり、痛みも治まってきました。
座ると痛みが増すので、座っているのが苦痛で、
でも座らない訳にはいかないので(仕事、チェロ、諸々)難儀しました!
医者の"とにかくよく動くこと"というお達しを忠実に守って、
ほんとよく動きました!でもおかげで見事回復。
でも痛みが消えると健康の有難さをついつい忘れちゃうもんですねぇ。
ぶり返さないようにしなきゃぁ。

Pulloverの方は裾のBOが進まず、手が止まったまま。
Invisible ribbed BO とやらで、一目に2度糸を通さなきゃいけないので
まとめて出来る時に...と思いつつ、時間が取れず。
でもここを通り越さないと、袖に進めないので踏ん張らないと!
今月中には完成まで漕ぎ着けたいなと思ってるんですが、どうなることやら。

反面、ヨガソックスの方は片足編み終わり。
かかとがないと、難しさも半減、面白さも半減、微妙な所です。


(足先はメリヤス編み、足首から上がリブ編みなので、平置きすると妙な感じですね。
ちなみにカフがフリフリで可笑しく見えますが、パターンの指示どおりのFrilled BOです)


*****


じゃん!我が家のきのこ!(手入れしてない庭なのでまったく自慢なんてできないんですが)、でも可愛い♡
これを見つけてからというもの、きのこのステッチが気になって仕方ない。
フレメの大物ステッチもあるし、色々在庫はあるので、新しく買ってる場合じゃないんですが...
物欲の秋でしょうか...




0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...