2019/03/17

またまた風邪引き

先週土曜から家人が風邪でダウン。
私は大丈夫〜なんて鼻歌を唄ってたら、しっかり伝染された...
咳はごほごほ、頭の中で象たちが踊りまくり、
寒いのなんのって...(就寝中は布団、毛布を4枚重ね。)
気力がないので、何にもやる気はなし。
こんな大変な風邪はもう何十年振りじゃないかしら...と思うほど。
それでも1週間も経つと回復するもんですねぇ(しみじみ)

という訳で、テシゴトの方はほぼ進捗なし。

それでも毛糸玉がはげはげに薄くなってきてます。が、薄くなってきた!と思ってからが長かった(笑)
これで全長60cmほどなんですが、パターンの予定ではあと一玉ずつ使うらしいので
まだまだ時間が掛かりそうね...

今年は家人を引き連れ、夏に帰るんですが、帰国時に会う友人にいつものことながら
手編みくつしたのお土産。
在庫は山のようにあるんですが、新しい糸を頼んでみた♪
どのパターンで編むかはまだ検討中〜♡

そして、手を広げてばかり(編みかけを増やしてばかり、とも言う)ですが
もう一作品、始めてみました。
大荒れの天候が続く当地ですが、そろそろ気温も上がりつつあり、
冬の帽子は(色が)ちょっと暑苦しい...
なので春先用に、ベレー帽を編んでみることにしました。
(先日のLoftで編んでいた帽子は中止、別のを編むことに変更)
楽しみです。

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...