2019/04/14

イースターステッチ(のつもり)刺し終わり

更新がしばらく滞ってました。

外出する時にスマートフォンで音楽を聞いているのですが、
左手で持っていたら、人差し指、中指に痛みが出てきちゃって...
スマートフォン症候群とでも呼べばいいんでしょうか!?

スマートフォンの使用だけなら問題無かったんですが、
日常にも支障を来すようになって...
例えば、ビール瓶を左手で持てないとか(←こら)
本を広げて読めないとか...

利き手は右なんですが、字を書かなくとも、
大切な用途を持っているんだなぁと痛感。
非常に困るので急遽何もかも放ったらかして
手を休めてました。

それと共に、チェロの方でも、バッハの無伴奏組曲の中でも
先生から禁止令が出ていた6番のサラバンドを弾いてもいいよとのお許しが
やっと出たのでこちらも熱心に練習中。
語学のレッスンも新しい講読が始まり、作者の書き方に慣れてなくて
とにかく時間が掛かる掛かる...

てんやわんやながらもお婆さまへのイースターステッチ、昨晩何とか刺し終わり。
仕立てなきゃなんですが、来週中に(イースター前に)持っていかなきゃなので
どうするかな...


さすがのGera!さんデザイン。とってもプリティでございます♡




ただ、もう目が全然見えなくなってきているので、お婆さまステッチもいつまで継続出来ることやら...

2 件のコメント:

aprile さんのコメント...

その後、手の方はいかがですか?お大事にしてください。

そうなんですよね。普段あまり使っていないところでも
怪我をするととっても不便。足の指の豆とかも、えいって
やってしまうと、後が大変ですものね。

Gera!さんのステッチ可愛いですね。淡い刺繍布との相性も
とっても良くて、更に可愛さが増していますね。
私もステッチしてないGera!さんデザインの図案があったわ。
このあと、どう仕立てられるか楽しみです。

karolinchen さんのコメント...

aprileさん
ご心配をお掛けしてます~。今の所はぼちぼちなんですが、
持病と、元々関節等が強くないのとで、無理すると弱い所へ
まとめて痛みが出るので、慎重に痛みが出ないように!と
祈りながら(?)のテシゴトです。
手はまだいいとしても、目が、ね…(ぐすん)
いつまで出来ることやら…です。

坊ちゃん、お嬢ちゃんもどんどん成長されて
(遅ればせながら入学おめでとうございます!)
お母さんも忙しい毎日ですね。
忙しくってたいへ~ん!と思っててもきっとあっという間に
過ぎちゃうんでしょうから、お母さんも一緒に楽しい時期を
エンジョイしちゃってくださいね♪

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...