2019/03/11

春の雪と、文学の館

この頃、台風のような大風で天候の荒れることが度々あるのですが
今日は朝から吹雪いてあられも降りました...
3月も中旬だというのにねぇ。
ま、4月でも雪が降ることがままあるので不思議じゃないですね〜。
暖かくなったと思ったら、強風で寒くなって、
体調管理が大変〜。(案の定、家人も風邪でダウン中)

Gera!さんのLittle Bo Peepが完成しています。
お婆さま用ステッチなので、もう一枚仕上げなきゃ!でお尻に火が付いてきました...
Popな色合いで可愛いモチーフなので、ステッチしてて楽しい、楽しい〜♡
ひつじがあんまりひつじに見えませんが...



雪が降った今朝ですが、昨日は案外とぽかぽか陽気で、
春の訪れを少しずつですが感じられます。
大好きなクロッカスも顔を覗かしてました。


これはお隣さんの庭の黄色いクロッカス。ウチの粗庭と違って綺麗にしてあります。
ウチの紫色のクロッカスも写したつもりだったのが撮れてなかった...



そして今日新しい洗濯機が届きました。
古くなって壊れかけていたのを持って帰ってもらうために、色々と片付けたんですが、
ついでに古い手芸の本も処分。

ウチの村には、駅前に”文学の館”という小さな小屋が建てられています。
誰もがフラッと立ち寄って気に入った本を無料で持っていっていいし、
不要になった本を置いていってもいい、気軽な試みなのです。
今回、もう読まないであろう、くつした編みの小冊子なんかを数点置いてきました。
まだまだ整理しきれないほどたくさんの本を抱えてますが、
身体についた不要な脂肪分を削りとった感じで、
これだけでも気分すっきり、身軽になりました♪
のんびりゆっくりペースですが、私も断捨離頑張りますよ!

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...