2019/03/03

イースターのステッチ

急に暖かい日が数日続いたなと思ったら
まだまだ"雪が降りそうなほど”肌寒い、の繰り返しで
体調を崩している人も結構多そうなこちら。
それでも4月初旬のイースターに向けて、
スーパーでもデパートでもあちらこちらでイースター商品(チョコレート等)が
並べられるようになりました。
と言う訳で、私もお尻を叩かれて発破をかけられている気になり、
パターンだけ買ってしばらく放置してあったGera!さんのステッチを始めました。

Little Bo Peep
Design: Gera!

まだまだこれから育つので、糸もヒョロッと出たままですが...

女の子の向かって右側にひつじが登場予定です。
イースターとは恐らく関係のないパターンだとは思うんですが、
”イースター→ひつじ”つながりで強引にイースターステッチにしちゃってます。

まだ本番までは40日ほど時間はあるんですが、
なにしろ、もう一枚刺さなくてはいけないので
ちょっと焦り気味〜(汗)



2 件のコメント:

る~なる~な さんのコメント...

karoさま
お邪魔した瞬間「素敵な色~♪」って思ったんですが、
Gera!さんでしたか。
もうイースターの準備をする季節なんですね。
私は全てが後手後手で、季節ものに手が出せません。
完成、楽しみにしています。

karolinchen さんのコメント...

る〜なさん♡
Gera!さん、やっぱり可愛いですよね〜
写真では結構明るい感じの色合いで写って見えるんですが、案外と渋めの濃い色で
ちょっと"ちんどん屋さん(古っ!)”みたいかな...と思ってたんですけどどうでしょう?
でもいつも通りに元気の出るキュートなデザインです♪


ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...