2019/02/16

I have a dream!

普段から断捨離はしたい...と思っているものの、
今は体調も整わず、なかなか手が出せません。
毎日少しずつ...が良いのでしょうけれど。

ただ、ものは増やさないように心がけています。
と言いつつ、また一つものが増えました。

語学のクラスの友人がそのまた友人のためにPulloverを編んだことがあって
その時に素晴らしい体験をしたのがBrooklynTweedの糸。
ネット上でも色々読むんですが、引っ張ると切れやすいがとても軽いらしい。
私のようなおちゃらけニッターにはもったいない位高価な糸。
でも一度は編んでみたい...
どうしても編みたい、編み物生活を終えるまでにはぜひ一度は編んでみたい!

思い立ったが吉日で、幸い街の(おしゃれな)毛糸屋さんでも取扱いがあったので
体調がすこし優れている日に出掛けてきました。


とにかく、編んでみたいの想いだったのでひとかせだけ。
このひとかせで編める、シンプルな帽子を編んでみようと思います。


早速COしましたが、ケーブルが長すぎるので、あらたに注文、到着待ち中。









本当はBTデザインのFadeとかJeffreyとかHutchinとか
編んでみたかったんですが、今回は技術的やら経済的に無理そうなので、ひとかせで簡単に編めるデザインを選択。
まぁひとまず、取り敢えず編んでみたかったので、今回はこれで満足しておきましょう。
いつの日か罪庫が空っぽになったあかつきにはどーんとPulloverでも編んでやるんだい!

0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...