2018/12/14

ミシン作業のいちにち。

こちらミュンヘン近郊も寒波が訪れていて、ずいぶん寒くなりました。

なかなかエンジンがかからず、ステッチしたまま放置してあった、お婆さまステッチを
やっと仕上げました。
長く使っていなかったミシンを引っ張り出してきて、上糸と下糸の調整をし直し、
どうにかこうにか使えるようにするまでに時間が掛かっちゃいまいしたが、
やっと仕上がり。





形がいびつになっちゃったし、歪んでいるし、
100点満点の仕上がりではないんですが、(やり直す気持ち、無し...)
寛大なお婆さまたちは許してくださることでしょう〜♡




この他、せっかくミシンを出してきたついでに、
いつもお世話になっている語学クラスの友人のために買ってあった、
湯たんぽ(Wärmekissenと言います。水の代わりに中にぶどうの種がはいっていて、レンジやオーブンで熱して使用するもの) の替え用の袋も一緒に縫いました。(写真なし)

ミシン仕事は、ダダダッと縫えばすぐに形になるので楽しいですが、
久々なのでちょっと疲れちゃいましたね〜 ^^;)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ブログに遊びに来ていただいてる、皆さま♡
頻繁に、ブログにコメントが出来ない、というお声をかけて頂くんですが、
コメントの記入者で"匿名"を選んでもらって、
その下の空白にコメントを書き込んでいただくと、ダメ!? なんでしょうか???
私自身がよく分かってないんですよね〜、このブログのシステム...
ご迷惑をお掛けしております!
karo

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...