2018/12/10

にょろっ

...と言うのか、にょきと呼べばいいのか...


いずれにせよ、少しだけ育ってきました、Painting。
ただ今袖に入っています。
袖は始めの内はマジックループで編んでましたが、
コードを引っ張るのが面倒で5本DPNに変更。
縦線がどうしても入りがちなんですが、DPNの方が早いので
見た目よりも編みやすさ優先ということで。
線が入らないように針が変わる際に引き締めて編むようにしてたら
少しは改善されてきたように思う...

見頃の裾のゴム編みを終え、BOの所で手が止まってたんですが
エイやっと気合を入れて伏せ始めたら、案外早く終わったんですね〜。
頭の中で苦手意識がグルグルしてただけなのか?



ようやくゴールが見えてきたかな...と思えるようになってきたかな。
とはいえ、まだまだ先は長いですが、のんびり慌てず手を動かそう!

久々のくつしたも編みたいんですが、
寄り道すればするだけセーターの進みが遅くなるだけなので
じっと我慢...どう頑張っても手は2本だしね。

あとは頑張って、お婆さまステッチの仕上げをすべし!
ミシンを出してくるまでに長く掛かっちゃうのよね〜。


閑話休題。
一昨日あたりから体調がどうも思わしくない...
咳とか鼻水だとか風邪らしい症状はないんだけれど、
身体が重くて、昨日からは顔面神経痛が...
長く生きてきたけど、こんなの初めてー!
顔の右半分、撫でると痛むのよ...
早く治ってほしいもんです。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...