2024/09/09

アンデルセン③

どんどん次へ進みましょう。

羊飼いの人形と煙突掃除屋の人形http://hukumusume.com/douwa/new/2009/10/02.htm#google_vignette

どんな話だっけかな?後ほど読んでみます。


こちらのモチーフの中にも、謎の記号が登場します。ある時ふと気づいたんですが、フレメのステッチでは、同じ色の糸が同じ記号で表されてることがよく有ったなあ、と。例えば鮮やかな濃い緑だったら100番とか、淡い黄緑色だったら223番とか。それなら、と思い昔刺したことのあるゲルダさんの他の図案を探してみたら、6の記号は6番の糸だった…
写真を見てもそれらしい色に見えるし、おそらく間違いなく6番の色の糸なので、これで続行することにし、以前登場していた部分もこれで刺してしまいました。
ホッと一息です…

🐦🐦🐦

先日、ミュンヘンに住んでいた友人が、フランクフルトでの出張の際に、ミュンヘンまで足を伸ばしてくれたので、一緒にギリシャ料理を食べてきました。こちらで5年住んでいたことがあり、でも帰国してもう20年にもなるんですって…歳を重ねるはずだ…

楽しいひとときでした✨

0 件のコメント:

アンデルセン④

 本日2度目の投稿なり。 昨日の午後から調子が悪くて、今日は家で1日大人しくしてました。なので、ステッチが捗るはかどる!😆 昨晩激しい雨が振り、今日も朝から悪天候… それもあって、夕方からは晴れ間も覗いたものの、気温がかなり下がった模様。 恐らく、夏の終わりを告げる雨だったのか...