2024/09/24

ハムスター

 表題は、動物のことではなくて…

ドイツ語では物をたくさん蓄えることを、ハムスターがほっぺに食べ物を頬張って溜め込むことから、冗談交じりに"ハムスター(す)る"と言うんです。

で何故にハムスターかというと…

昔、老後もクロスステッチをし続けようと布やらキットやらを買い込んでいた時期があり、今回引っ張り出してきたのもその一つだからなんです…

一時ステッチ熱が冷めたと言うか、目が見えなくて編み物にうつつを抜かしちゃって、ステッチは投げ打っちゃってたんですが、最近またステッチの楽しさに目覚めて…


でもやりたいと思ったことは、やりたい時にやっておかなきゃな〜と、どんどん在庫崩しに取り組むことにしました。

前置きが長くなりましたが、次はコレ。

🐦

更に、腹巻き帽子の軽さ•温かさに味をしめ、第2弾も編み始めてます。

しんどい時に何も考えずに黙々と手を動かしているのが心地良いのです❤


既に全体の1/4くらいは編んだかな〜


0 件のコメント:

森のベリー

 やっぱり始めてしまいました、森のベリー。 モチーフ一つ目刺し終わり。 これは何の実でしょうか(・・? 少し間違っていますが、他に支障はなさそうなので、このままいきます😅 😰 このパターン、購入するときからわかっていたはずですが、ベリーのただの羅列でしかないんですねぇ…. も...