2024/02/27

トホホの二乗

 シマシマくつ下は只今かかとを通過中。

なんですが、また新しくスニーカーソックスを始めています。

先日、インスタグラムで、手染めでないごく普通の糸玉なのに、ワイルドな柄になる、と謳われていた(要は単に宣伝にまんまと載せられただけですな…)ものを試してみたくて…

手染めのものなんかでも、編み方によってはただの縞柄になるものもあるので、肝心なのは編み方次第ってことなんですが、私が編むとやっぱり縞々にしかならないようで…

編み方が下手なのか、経験不足なのか…きっとどちらもなんでしょうね〜。



という訳でまたしてもしましま靴下を作成中、トホホ…

今日眼科の健診だったのですが、少し白内障が入ってきていると言われてしまった…お年頃だから仕方ないんでしょうが、またメガネを新調しなくちゃいけない…こちらもトホホ。

0 件のコメント:

インスタグラム詐欺にまんまと引っかかる

 2月の初めにMarimekkoのインスタグラムで、大セールをしてたんですよねー。 ウニッコのカップとか、清水の舞台から飛び降りた覚悟で合わせて60ユーロくらいカード支払い! 2ヶ月位経っても何も言ってこないし問い合わせたら追跡番号を送ってきました。ん、中国から?と疑問に思ったも...