2024/02/05

花粉の季節がやって来た

 日中ぽかぽか陽気の日が増えてきました。

雪の多い冬だった(大雪で、ウィーンから帰る途中電車が止まってしまいザルツブルグで一泊せざるを得なかったほど)ので暖かくなるのは嬉しいですが、花粉が飛びまくっていて目が痒い!

今回の減感作療法は効き目があまり見られず残念…


***

コーヒー豆がどんどん増えてきました。今かかとを終えた所。


母親の腰の具合が良くなくて、急遽夏前に日本へ帰ることにしたので、こちらのくつ下はくつ下好きの友人へ貰ってもらう用になりました。

4 件のコメント:

Pirotan さんのコメント...

こんにちは
これまた素敵な色。手触りも柔らかそうです。

お母さん心配ですね。 でもまた日本に行けて羨ましいです。
私も今年の夏に帰るので待ち遠しいです。 暑そうだけど。。

karolinchen さんのコメント...

Pirotanさん
いつもコメント有難うございます😊

日本へは夏には絶対帰りたくないんですけどねぇ…
友人に暑いから覚悟してきてね、と脅されてます〜

Pirotanさんも帰られるんですね、時期が同じ頃だと日本でご対面できるかな〜

Pirotan さんのコメント...

8月は暑そうだから、7月にしてみようかと考えてます。 Karoさんも東京近辺ですよね? 
日本で会えたらいいですね!

karolinchen さんのコメント...

pirotanさん〜
いやいや、わたし、コテコテの大阪なんです。
コンプレックスなのか何なのか分かりませんが、関東地方には余り縁がなく、東京在住の友人もずいぶん不沙汰しちゃってます…
でも会えると良いですね、是非とも!

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...