2024/01/31

コーヒービーンズに着手

Stinoの靴下は編み終わり、只今水通し後の乾燥中。また写真は後々アップの予定。





模様は合わせなくていいやと思っていたら、奇しくもほとんど同じ具合に仕上がりました。 ラッキー!

そして、どうせ送るならまとめた方が送料が一度で済むよね〜と、もう一足編んで送ることにしました。

つぎはKaffeebohnen(コーヒービーン)のくつ下を編み始めています。

過去に一度編んだことのあるこのパターン、可愛いし覚えやすいし文句なしパターンです。



            ***


今日は朝から雨模様、こんな時は気分も落ち込みがちになりそうですが、そんな時の強い見方!

ウィーンのAlbertina美術館で手に入れた、Albrecht Dürer  のうさぎの描かれた長傘。

クリムトの接吻の折りたたみの傘も有ったのですが、こちらを購入。雨が降る度にこの雨傘を使えるので嬉しくて仕方ない〜。



0 件のコメント:

ご母堂さまくつ下

 毎年一足編んでは引き取ってもらっている友人。彼女のご母堂さまが入院された折に、私が編んだくつ下をお母さまに貸し出されたそうなんです。 暖かいと喜んでたよ〜との話を聞き、それならご母堂さまにも編んで差し上げましょうということになったのがこちら↓。 友人と比べるとかなり足が小さいの...